質問

ホームズ君製品のインストール時に、「インストールしようとしているアプリは、Microsoft検証済みアプリではありません。」と表示され、インストールが行えません。

       

回答

お使いのPCにて、「アプリを入手する場所の選択」の設定を「Microsoft Storeのみ」にしている場合に、ご質問の注意メッセージが表示されることがあります。


下記の手順で「アプリを入手する場所の選択」の設定を変更していただくことで、インストールいただくことが可能になります。

なお、「アプリを入手する場所の選択」の設定については、御社のシステム管理者が設定している場合があります。設定を変更する際は、必要に応じてシステム管理者へ確認の上行っていただきますようお願いいたします。

Windows11の場合

  1. Windowsの設定画面を開きます。
  2. アプリをクリックします。
  3. 「アプリの詳細設定」を開きます。
    「アプリを入手する場所の選択」で、「Microsoft Store のみ(推奨)」を候補のリストより「場所を選ばない」に変更します。

                
  4. 設定画面を閉じます。
  5. 再度、ホームズ君製品のインストールを行います。

Windows10の場合

  1. Windowsの設定画面を開き、アプリを選択します。
  2. 「アプリと機能」の「アプリを入手する場所の選択」で、「Microsoft Store のみ(推奨)」を候補のリストより「場所を選ばない」に変更します。

                   

  3. 「アプリと機能」画面を閉じます。
  4. 再度、ホームズ君製品のインストールを行います。


カテゴリー: インストール